漣編集室の給湯室

漣(さざなみ)編集室から小説の話やどうでもいい話をお届けします。

知らぬ間に2月

f:id:marita404notfound:20180212011151j:plain

 

 大きな仕事が一旦落ち着き、パソコンをWindowsに買い換え(でもまだiMacも使っています)プレステ4を手に入れ、えーっとそれからなにかなあ……いろいろあって、また春まで忙しそうです。モンハンワールドもまだ買ってないし、ガルパンのゲームもしなきゃいけない気がしています。

 パソコンでこのブログに入ってきて思うのは毎回、写真でかい!ということですね。ほんとうにすみません。今回もでかいのでしょう。写真も整理したいなー。新しいレンズもほしいなー。そしてなぜかメニューが英語だ。なぜ。

 春からのイベントの予定がいろいろ入ってきたので、何かしなければ、と思いながらだらだらしています。とりあえずここに、既刊の紹介ページを作るのが目標…… 目標なんだよなあ。

 ずっとMacだったのでいまいちわかってないところもあるんですが、テキストエディタMery入れました。縦書き対応で字がきれいでテキスト保存なので。ということで。

 Macの時は、入力からPDFまでずーっとiTextExpressだったので、これからいろいろ探さなくてはと思っております。順番に順番に。

 やることリストは付箋に書いて、手帳に貼り付けておりますがずーっと「部屋の片付け」が残ったままです。はい…… 

 と、とりあえず直近の締め切りから片付けて参ります。

 関係ないんですけど会社の人が、「1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去る、4月は死ぬ……」と言っていましたのでご報告まで……